[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
【映画】アップサイドダウン


映画のシーンをサムネっぽくしたいんだけど

著作権的にまずいのかな??



最近、YouTubeで動画を見るっていうと、
大体映画の予告を見てます。

ジャンルの関連だったり、監督、俳優の関連で、
次々と見られていいですね。
でもやっぱり、
面白いものもあれば、これダメだって思ったり色々。

 
その中から少し良さげとおもって
メモしてた映画 「アップサイドダウン」
 

 
ジャンルはSFドラマっぽい。

ざっくりあらすじ。



 
2つの惑星が超至近距離で存在し、
互いに正反対の重力で上下ができている。

それぞれの惑星の物質で重力の方向が決まっており、
ボルトでも、インゴットでも、もちろん人間も、
お互いの世界に行っても重力で引かれる方向は変わらない。

下の世界は貧民が住み、黒オイルの雨の降る暗い世界。
上の世界は富豪が住み、光に満ちた明るい世界。
2つの世界は人間の過度な交流は法で許されず、
上下生まれた地で生活しなければならない。

ある日下の世界の少年と、上の世界の少女が
2つの惑星が最も近い、「賢者の山」で出会い、
禁止されていると分かっていても、互いに惹かれあう。
 
重力と法で隔てられた2人が愛に奔走する・・・。
 

 
以下ネタバレ込みの感想。
続きを読む
[2017/06/07 14:44] | 映画 | コメント(0) | page top
【映画】ミスト

サムネ削除じゃぁ!



私の趣味に映画を見ることが増えた。
以前の住んでいたところと今住んでるところに
TSUTAYAがあるからかな?
 
定番!とかおすすめ!見たいなやつをジャンル問わず、
色々と見ています。
 
ホントいっぱい良いやつありますねー。
追々書いていきたい。
 
  
先日Rolcのお世話になってるギルド内で映画談義になって、
色々よさげなのを教えてもらいました。
 
その中のひとつ、「ミスト」
 
 
ざっくりあらすじ。
 


とあるアメリカの田舎町が大嵐に見舞われ、
町のスーパーに、被害のため買出しに主人公とその息子含め、住人たちが集まる。
しばらくするとパトカーや救急車が走り、だんだん騒がしい雰囲気に。
すると突然町中に鳴り響くサイレン!
そして濃霧が勢いよく押し寄せ、スーパーを覆い始める。
と、同時に血を流した男性が駆け込んできて叫んだ。
 
 
「霧の中に何かいるぞ!」
 
 
以下ネタバレ込みの感想。
続きを読む
[2017/06/01 01:14] | 映画 | コメント(0) | page top
| ホーム |
